• 未分類

回り込み解除

回り込み解除

  • ネイル?② |ω-o)゚+. ポッ

    category:未分類

回り込み解除

しばらくの間。。。絵を描き、描き描き、集中しすぎ、気付いたら1週間以上たっていた件



浦島太郎か。。。_| ̄|○


こうして気付いたらすっかり白髪頭のおばあちゃんになっているんだ

きっとそうなんだ 

せめて。。。可愛げのあるおばあちゃんになりたい



壁]ω・U 

 6OZtl0nsNZU4eLY1379322996_1379323806r.jpg


このまえの爪に描いた薔薇

皆さんにとってもほめていただいたので

調子に乗り

ヒョウ柄とかチェック柄とか描いてみたよ

全部アクリル絵の具、最後にトップコートを塗り塗り


絵の具なら目の前にいっぱいあるのです(・∀・;)

どんな色でも描けちゃうのだ


そんなわけで

みなさんのところへ

ゆっくりペースで遊びに周らせていただいております

ご訪問してくださる皆さん、いつもありがとうございます○Oo。.U。・ェ・。U/~~~



  • 車にもきなこ♪U。-ェ-。U

    category:未分類

回り込み解除

きなこすてっかr


こんばんはぁ~♪

写真はきなこのシルエットステッカーU。-ェ-。U
車の後ろに貼ってます

ステッカー製作もしているので
いろんな種類のワンちゃんステッカー
作ろうか と言ってるのですが、なかなか忙しくて進んでいません^^;

酔いやすいわたしも
主人の運転では酔ったことがなく、きなこといつも一緒に助手席です

主人は。。。結構な走り屋なのですが。。。なんでかなぁ

そんな主人運転で、近々、鹿児島まで行くことになりそうです
高速で。。。4時間くらい?なのかな。。。方向音痴なので
全然わかりませんが。。。あはは(^▽^;)

引きこもりの。。。
引きこもりがちの(言い直してみる)
私なので(/TДT)/

家に居るのが一番好きなんですよね。。。でも。。。
せっかくの主人のお誘いなので。。。
んー。。。かるかん。。。からしれんこん。。。などなどを楽しみに
頑張って行ってみようかな。。。(・_・;)

と思っている私です。。。(・_・;)

あれ?からしれんこんって。。。熊本だったっけ(汗)



話は変わり、ワンちゃんオーダー製作が少し忙しくなってまいりました

あめりかんこっかーすぱにえる。。。という種類のワンちゃんを描き始めたところです

見たことない種類のワンちゃんなのですが
オーナーさまとずいぶん長い期間をかけて打ち合わせしてきて
ようやく、私の頭の中にイメージが出来てきて、描き始めたところです

今は亡きワンちゃんなので。。。心を込めて描かなければと思います。



今日も読んでくれてありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • スイカその後。。。の巻

    category:未分類

回り込み解除

こんにちは♪
スイカがあまりに美味しいもので。。。追加記事(〃∇〃)

画像 1742RR


スイカを美味しく頂いた後の皮ですが。。。

スイカの皮の漬物ってご存知ですか?

画像 1767RR

固い部分をこんな風に切り落とします。ざっと。

かじった後のものだったら、赤い部分を少し切り落とし
水で洗っておきますよ。

画像 1768RR

このくらいにテキトーに切ります。ざっと。

画像 1769RR

ざっと塩をして、ビニール袋などに入れ冷蔵庫で数時間置きます。

画像 1772RR

出来上がり(早っ

お醤油と鰹節、味ポンと鰹節も合います。
今日は大分県産のかぼすくんがあったので、しぼってみましたよ。

味付けして食べるので、塩が多すぎるとしょっぱくなります。
でも、そのときは、水で塩抜きすれば大丈夫^^

お醤油とスイカの味のコラボが。。。どうにも理解できないかもしれませんが
多分、スイカ好きな方ならば、だいたい好きなのでは と思います。

という私も、これを知ったのは数年前
「そういや、うちではよくこんな風に食べていた」という主人が、作ってくれまして
スイカ大好物のわたしは。。。今までこんな美味しい部分
捨てていたのね。。。と愕然とし
今まで捨てていた分を取り替えそうとばかりに
まめに作っています。

私のざっとした作り方よりも、正確に作りたい方はクックパッドなどに
いっぱい出ているようですので、ほんといつもざっとしててすみません(;´▽`A``

「ざっと」という言葉が何度出てくるんだろう、このO型の典型主婦は。。。


と、ところで、スイカ待ちの彼らは。。。?↓

画像 1774RR
 
相変わらずの食べっぷり。。。(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
ってか、スイカそんなに好きだったのね

瓜系好きは、きなこばかりかと思っていたが。。。

瓜系きなこねーさんに至っては。。。

画像 1164RR

「ん?」

撮る間もなく食べ終わっていた。。。

二人とも、待ったかいがあったね。

美味しく頂きました。。。。

ではでは本日もご訪問ありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~





テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

  • 「さくらんぼ」と「だし」 の巻

    category:未分類

回り込み解除

こんばんは♪

先日は山形で豪雨だったようですが・・・
私は現在、どちらかというと西の端のほうに住んでおりますが
はるばる山形からやってきたさくらんぼを・・・普通に買ったんですが、スーパーで。

山形県産のさくらんぼ、さくらんぼといえば「佐藤錦」!!!
最高級品だと、箱に並べられ・・・○万円というものもありますが

画像 1158R

1パック398円の佐藤錦を見つめる私の熱い視線
「お前たち、遠くからはるばるやってきたんだね・・・赤くなっちゃって可愛いやつらだ・・・」
心の声が口に出ているよ、わたし。

主人が「はいはい」という感じでかごに入れてくれました。

購入。

果物に目がないわたし(ノω`*)

そして山形つながりでこれ。作りました。

画像 1156R

山形の名産品?地元の味 的なもの 「だし」です。
なぜ「だし」なのかは知りません。山形にゆかりもないのですが
夏になると作ります。

材料は夏野菜
↓こんな感じ あと青じそも入れたいところ
画像 1153R
こまかく刻んで・・・
画像 1154R
ナスはちょっと水にさらしたほうがいいかも

で、めんつゆを注ぎ、2時間くらいしたら出来上がり ・・・ ってこれだけなのΣU゚Д゚U

画像 1157R

冷奴にのせたり
画像 1160R
納豆に混ぜたり
そうめんの汁に入れても美味しい。

ポイントはオクラですが
納豆昆布 なるものを入れる人も多いらしい。
とろみがポイントなのですよ。
それ以外なんのポイントもありません(笑)
ただ刻んでめんつゆを入れるだけって・・・んー浅漬けに近いのかも。

でもでも、この素朴であっさりした感じが夏にはとても美味しいのです。
ただ、生野菜ばかりなので、2日くらいで食べきることをおすすめします。
なので、常備菜 までにはならないけど
ちょっとした一品になってとても便利。

きなこ:「今日の日記・・・何?」
きなこバッグ

私:「・・・多分主婦の知恵袋 的な・・・日記ってことで・・・(・∀・i)タラー・・・」


本日もご訪問ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

  • 梅雨明け知らせる虹だったのかな?の巻

    category:未分類

回り込み解除

画像 1149R

昨日の土砂降りのあとの虹

なかなかちゃんと撮れてました♪

今日でこちら地方も梅雨明けです

きなこ受難の季節も終わり。。。いいえ。これからが台風本番
まだまだ雷季節は終わらないのだ




きなこよ・・・頑張るのだ。

今日もご訪問いただいた皆様ありがとうございます。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
