• スマホカバー

回り込み解除

回り込み解除

  • 5姫チワワちゃんのオーダーメイドiPhoneカバー♪U。-ェ-。U

    category:スマホカバー

回り込み解除

5頭チワワのお姫さまたち

それぞれに毛のお色が異なり

とっても可愛らしいのです♪

5姫


今回は5姫オーナーさまのご希望により

そっくりに描くことを重視していません。

私のストラップのチワワの画風をとても気に入ってくださり

毛のお色は同じにし、ストラップのチワワのようなイラスト風 というご希望をいただき

描かせていただきました(・ω・)/



野々山さま0819r


それぞれの雰囲気をなるべく出したいなぁという私の思いで

毛の感じやお耳など、5姫ちゃんたちの特徴を残しつつ

わたしの描く。。。リアルというより、イラスト風のチワワ。。。ちょっと甘い雰囲気?なのかな?をプラスしたつもりです^^

途中経過報告の際

「それぞれの個性が出ていて、とっても幸せな気分♪」
とおっしゃっていただいて

私もすごく幸せな気持ちになりましたо(ж>▽<)y ☆

5姫チワワオーナーのYUMIママ☆さん
アメブロでも繋がることが出来たので
これからも仲良くしていただきたいと願っておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


本日もご訪問ありがとうございます○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • *トイプーマロンちゃんのオーダーメイドスマホカバー出来ました♪手描きハンドメイド*

    category:スマホカバー

回り込み解除

連日猛暑が続いておりますが・・・

そんな中、可愛いトイプーのマロンちゃんカバーが描き上がりました♪
マロンちゃん元画像透かしR


今回、マロンちゃんのお写真を郵送でお送りいただきました!

トイプーちゃんなど、カットでイメージががらりと
変わるタイプのワンちゃんは
個々の特徴をつかむのがなかなか難しい場合があります。
特にスマホカバーに描く場合、とても小さいので・・・お目目のくりくりを表現するのが困難だったりしますが

今回のマロンちゃんは とても表情をはっきり映していただいており
これは間違いなく・・・いい仕上がりになるだろうと、この時点で確信したりして 壁]ω・U 

お願いして、他にも数枚参考にとお送りいただいたのですが
どれもポストカードのように素敵なお写真・・・
カメラがご趣味のご主人作でした!

マロンちゃん専属カメラマンさま・・・良いお写真ありがとうございました!

 
画像を使ったイメージ画像を作成し

ペパーミントグリーンのスマホに合わせ
周囲をその色になじませましょうか 
ということになり

背景はマロンちゃんママがお好きだとおっしゃっていただいた
私の薔薇を入れることに(ノω`*)

マロンちゃん0719R
 
このあたりまで描きこむのに約30時間かかります

お写真に綺麗に入っている
光と影とを少しプラスして
とてもスムーズに仕上がりました
マロンちゃん0721R


マロンちゃんのお名前フォントイメージを作成し
いろいろ迷っていただきました^^

名入れ完了し絵は完成♪

40時間ほどかけました・・・

クリア塗装で
しっとり滑らかに仕上がり・・・
マロンちゃんブログ用001


マロンちゃんに暖かい陽が当たっている感じに
うまく表現できたように思います
マロンちゃんブログ用002
 

お名前は少しグラデーションで濃淡をつけて
女性らしい感じにしちゃいました^^

マロンちゃんブログ用003


マロンちゃんの可愛いところ、うまく描けているでしょうか・・・
マロンちゃん元画像透かしR



マロンちゃん006
 

経過報告を毎日送らせていただき
私の画像を見て、暑さも仕事疲れもふっとんだ と
なにより嬉しいお言葉をいただいておりました

到着後のお声

「とっても素敵な仕上がりに家族全員、感動しております!
経過報告をしていただいてたので、画像で見せていただいてるかんじでも、すごく素敵でしたが、
実物はかなりのものでした。マロンの表情は完璧に描きうつしていただいてるし、
毛の一本一本も丁寧で色合いもとってもリアルです。
私の宝物のひとつになりました! 」

本文まま掲載させていただきました・・・マロンちゃんまま
ありがとうございました!

息子さんたちに囲まれ、日々お仕事と家事に
フル回転であろうマロンちゃんまま
ますます女子力を上げて日々過ごしていただきたいと
今回、女性らしさを多めに出したいな と思って描きました

トイプーちゃんってレースや薔薇などの上品な雰囲気
とてもマッチするんですよね。


今回はお写真がとても素晴らしかったのですが
ワンちゃんのベストショットを撮るのはなかなか困難です。

過去に、若干ぶれているお写真で
想像力フルで・・・
見えない部分も透視する勢いで(笑)
描いたこともありますが^^;
それでも大変に喜んでいただいたのを覚えています。


リアルに描くことも重要ですが
絵なので、言ってみれば何でも出来るのです・・・
写真をつくっているのではなく・・・
絵に出来ること、無限にあると思っております。

どんなワンちゃんでも、良いところを最大限に引き出して
描いてあげたい、 といつも思っています^^
描いている最中
描き終わってから
いつも思うことは・・・
「この子の可愛いところ、十分出せてあげてるかな」

良いところをちょっぴり強調し・・・
気になるところを控えめに・・・
というように

そして、写真では得られない
何か暖かいものを絵から感じていただけたら
この上ない喜びです。

何でもお気軽にご相談下さいね^^


長くなってしまった・・・
「語りすぎだってば・・・ハズッ(恥)」 と
きなこに冷たい視線を向けられそうなので

このへんで (´・ω・`;A)ヤレヤレ

本日もお付き合いくださった皆様ありがとう┏o ペコリン

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • 可愛いチワワのぎんちゃんらんちゃんスマホカバー*オーダートールペイント

    category:スマホカバー

回り込み解除

こんにちは♪

・:*:・ 可愛いブラックチワワちゃんのぎんちゃんらんちゃん お二人を描かせていただきました・:*:・

アメブロで仲良くさせていただいている、ぎんちゃんままのブラックチワワちゃんたち
ぎんちゃんとらんちゃんです^^

元になる画像をいただき
ぎんちゃんままのお好きなディズニー柄を背景にしたい とのご希望いただきまして
イメージ画像を作成
ご希望をしっかりお伝えいただいたので、とてもイメージしやすかったです♪
ginran008.jpg
左側のイメージ画像がそれです
右は下絵がだいたい完成し、フォントを選んでいただくイメージ画像の一部です

いろいろお見せして
迷っていただくというのもオーダーの楽しみのうち ということで(笑)
いっぱい悩ませたかもしれません。ぎんちゃんままごめんなさいね(ノω`*)
ginran003R.jpg
完成♪

元画像ではお洋服着用でしたが、お洋服の無い姿のぎんちゃんらんちゃん
たくさんのお写真をいただき、参考にさせていただき、想像力をフルに使い
この姿勢の時の足の位置、身体の形や胸の毛などなど・・・きなこをモデルにしてみたり(笑)

リアルに再現できているでしょうか
お手手をつないでいるみたい、仲良しのぎんちゃんらんちゃん
ほんと、いいお写真でした!
ぎんちゃんままの愛情が伝わってきます^^
ginran006a.jpg ginran002R.jpg
白やグレーなどブルー系の毛が混じって とってもゴージャス、ぱっちりお目目のらんちゃん

ginran007a.jpg ginran001R.jpg
黒いつやつやの毛がポイント、くりくりのお目目のぎんちゃん

本当に本当に可愛いお二人でしたよ
ginran004R.jpg

硬質クリアで完全コート

今回、気温や湿度の関係で主人が悪戦苦闘ノ´д)ノ

絵の部分を一切傷つけず、だけど日常の使用に耐えるために強めの薬でコーティング 
この工程がかなり繊細な部分
実際ここからがオーダー製作第2部 と言っても過言ではない のかもしれない(´・ω・`;A)
気温などによって薬の調整が必要らしく
思いがけず、この度はお時間をいただいてしまいました。

最善を尽くし、つるつるに仕上げてくれました・・・が、その間
ぎんちゃんままには大変お待たせしてしまいました・・・が
「待っている時間もとても楽しい」と言っていただきました・゚・(。>д<。)・゚・
ぎんちゃんまま 本当にありがとうございました!!!


・:*:・ 本日もご訪問いただいた皆様 いつもありがとうございます・:*:・

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 寄り添う猫*小梅ちゃんミミちゃんの癒されスマホカバー*トールペイント

    category:スマホカバー

回り込み解除

こんばんはぁ 
各地でだいぶ雨、降っているようですが大丈夫ですかね。
雨はある程度必要なんだと思いますが
雷だけは勘弁してほしい ときなこねーさんが。。。あれ?きなこねーさん?

画像 1072R
 

あ。。。白目むいて寝ておりました(汗)

思ったほど雨も雷もたいしたことなく、警戒を早々と解いたようです。
いつもは可愛いお顔で寝ているのに
こんな顔のときばかり写真を撮るママってどうなのよ、 ね。

寝姿が可愛いといえばこちら
小梅&ミミちゃん001 

寄り添い抱き合い寝る ネコの小梅ちゃんとミミちゃん
ほんとうに癒される一枚、お送りいただきまして
スマホカバーになりました。

小梅&ミミちゃん002



夕焼け色の背景、少しグラデーションを入れて 
猫ちゃんたちだけで十分な存在感なので
あえてバックには いろいろ描くのは控えました。

小梅&ミミちゃん003



クリア塗装をだいぶ厚く吹き重ね 艶々に仕上げました(主人が) 笑

こーちゃんみーちゃんままさまから
ケース到着後にいただいたお言葉より

「今日、カバーが届きました♪

写真で見た以上に更に素敵な仕上がりで、感動です


リアルでありながら手描きの温かみか伝わってきます。スゴいです!


背景の色も肉球も文字も、とにかくすべて大満足です(原文まま)」




最高のお言葉を頂戴しました。こちらこそこんなに素敵なお写真を

絵にすることができ

感謝の気持ちでいっぱいです。


画像も是非使ってください!という有難いお申し出いただきました^^


これからもよろしくお願いいたします。


また素敵なお写真撮れたら見せてくださいね^^


本日もご訪問いただいた皆様ありがとうございます





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • スマホカバーオーダー製作過程ですが^^;

    category:スマホカバー

回り込み解除

こんにちはぁ
こちらでブログを始めてまだ日が浅いのですが
何を思ったか、同時にアメブロも始めておりまして
このぐーたらな私が。。。性懲りも無くです。

毎日ほぼ同じ内容を うPしているわけですが
本日は手を抜かせていただき

チンチラゴールデンちゃんとダックスちゃんのスマホカバーオーダートールペイント

すみません、ほんとすみませんが
スマホカバーのオーダー製作過程をご覧になりたい方だけ
クリックひと手間おかけします(。>д<。)

本日もご訪問ありがとうございます!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
