• チワワ雑貨

回り込み解除

回り込み解除

  • アンティークなチョコチワワさんいろいろU^ェ^U

    category:チワワ雑貨

回り込み解除

こんにちは♪

以前私の描いたチワワさんを描いてほしいという

プチオーダーをいただき、完成、昨日お手元にお届けすることができ

とても喜んでいただきました♪



アンティーク風チョコレートチワワさんの絵
112801ブログ

今回、特に名入れのご希望は無かったのですが
やはり、何かしらの文字入れをおすすめしました

文字が入ることで

私の手描きの絵の完成度が高まる気がいたします

絵が引きしまる というか。。。

名入れの場合は、文字がきちっと見えているべきかと思いますが

今回は雰囲気を重視したかったので

アンティークな「封蝋」 を提案させていただきました^^

封蝋は、封筒にロウをたらして印を押し封をするもの、ですが

印で凹んだ雰囲気と、ロウの透明感を出そうと

濃い色なのでなかなか苦労しましたが^^;

絵に高級感が出た と

とても気に入っていただけて、ほっとしております。

112802ブログ

112803ブログ

同じお顔でバッグチャームです

112804ブログ

装着例です。
紐はバッグに合わせて調節していただけるよう
長めにお付けしました。

きっとすてきなバッグにつけていただけることでしょう^^

112805ブログ

112806ブログ

こちらも文字入れし、お送りしました

金が少し錆びた雰囲気

出せているでしょうか


以前の私の作品でのチワワを描いて欲しい というプチオーダーも承っております

もちろん、ご自分のワンちゃんをそのままに描いて欲しいという、完全オーダーメイドも承ります

ひと筆ひと筆の作業なので、お届けまでお時間がかかります。

ありがたいことにバックオーダーを抱えるようになってしまっており。。
受付順に製作に取り掛かりますが、
現状、おおよそお届けまで1ヶ月から2ヶ月ほど と
余裕を見ていただけるとありがたいですU。-ェ-。U


皆さんいつもありがとうございます

また、ブログで素敵なご縁をいただけることになりました。
精一杯努めさせていただきたいと思います

о(ж>▽<)y ☆キャー
次回は雷にビビりすぎてホラー気味になるきなこねーさんを掲載します!(笑)

今日もご訪問ありがとうございますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • ヤフオク出品のご紹介です♪

    category:チワワ雑貨

回り込み解除

なんと1ヶ月もさぼってしまったブログですが

皆さんお元気でしょうか。。。

バタバタとしておりましてすみません。

今週、久々に新作をヤフオクに出品をすることが出来ましたので
ご紹介させていただきます。

植木鉢(素焼き調プラスチック リッチェル製)5号サイズ

足跡とチワワちゃんの面

鉢クリームグログ

クリームちゃんの裏面は↓
鉢クリーム裏

チョコチワワちゃん
鉢茶プログ

その裏面↓
鉢茶裏

黒チワワちゃん
鉢黒ブログ

黒ちゃんの裏は↓
鉢黒裏

白ちゃん
鉢白ブログ

その裏は↓
鉢白裏

以上4品 1円スタートにて出品中です♪
よかったらのぞいてくださいね

紬のオークション

ストラップも各種出品中です^^

r1.jpg

こちらは500円スタートです♪U。・ェ・。U/

オークションなど、製作品のお値段について
以前も書きましたが、作業時間を考え、時給にして1時間500円を目指して
価格設定しています
500円まで届かない現実はありますが(;^_^A

1つの作品に相当時間がかかるので、私の出品は安いとは言えないかもしれないです。

でも、たった一人の方に欲しい と思っていただければ という考え方で
手を抜かずに時間をかけ、ハンドメイド品であるけど製品としても完成度の高いもの、 を目指して製作を続けています。
そんな中でたくさんのご縁をいただき。。。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな皆さんへ
ストラップや今回の1円スタート品などで
日ごろの感謝の気持ちになれば嬉しいな という。。。

なんとも。。。文章で言い表せているでしょうか(・_・;)

これからも皆さん、どうかよろしくお願いいたします。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • アンティークなチワワさんボード♪名入れしましたU。-ェ-。U

    category:チワワ雑貨

回り込み解除


プリンセス002R



もうだいぶ長いお付き合いになります
Princess Airaさま
この度は、2点のアンティーク風壁掛けのチワワさんたちに
お名前をいれ、一昨日お手元にお届けできたとのお知らせを受け
掲載させていただきます


プリンセス001R

 

アンティーク風のボードの中にお名前を入れます。。。というお品でした

ボードはすでに、少し古びた感を出したくて
汚しておりましたので(墨入れ)
文字もその雰囲気にしたいなぁと


プリンセスR



ゴールドを混ぜた絵の具で。。。
さらに少し錆びた感じに仕上げてみました^^


プリンセス004R


もう1点がこちら↑

秋めいてきた街を歩く、黒いチワワさん
髪飾りも秋らしくビロードとパールをつけて。。。

ふと立ち止まり、振り返るアンティークボードに。。。お名前をお入れします というお品でした

プリンセス005R


チョコチワワのボードと同じ文字に仕上げました♪

先に描いてある絵になじむように
後から文字を描きました感を出さないように、など
考えて描くようにしています

まぁ・・・完全に師匠(主人)の受け売りです(´・ω・`)

おそらく、私の絵は師匠抜きだと
完成度、50%くらい落ちる。。。_| ̄|○


余談でした(´・ω・`)シャキーン
説明に戻ります(`・ω・´)ゞシャキーン

プリンセス006R


掛けられるようにワイヤーを取り付けました!。。。師匠がо(ж>▽<)y ☆

Princessさまより・・・

「 画像より実物はもっと、可愛いくて素敵でした(^_^)V


  今お部屋に飾って眺めてます

  また是非宜しくお願いしますm(_ _)m 」


こちらこそ、いつも可愛い素敵な方だなぁと思っております(ノω`*)

いつか私。。。Princessさまの看板を描かせてもらいたいと 勝手な夢を抱いています(〃∇〃)
全く勝手な願望ですが
もし叶う日が来たらいいな。。。

日々、精進してまいりたいと
今回また、気持ち新たに。。。



ヤフオクでずーっと私の絵、チワワ雑貨を楽しみにしてくださっている皆様方

私の描いたチワワ雑貨に囲まれて暮らしたい。。。とおっしゃってくださるCandyさま
なかなか新作が進まなくてごめんなさい(。>0<。)

オーダーのワンちゃん猫ちゃんオーナーさま。。。皆様、いつも本当に感謝しています

ブログを見に来てくださる方々。。。暖かいコメントくださる方々。。。ありがとうございます。

いつも応援してくれる家族(師匠含め)もありがとう! 「も」かよ って突っ込まれそうだけど。


この場をお借りして。。。と、長くなってすみません(汗)
歳を取ると、アレだよね
くどくなるんだよね

今後とも皆さんよろしくお願いします!


最後まで読んでいただいた皆さんありがとう
○Oo。.U。・ェ・。U/~~~


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 秋のチワワさんの絵、その後

    category:チワワ雑貨

回り込み解除

こんばんは♪

夏風邪もすっかり良くなりまして、ご心配をおかけしました。。。
高校野球も終わっちゃったし。。。
なんとなく気分は夏終了♪

・・・ってことにはならず、相変わらず恐ろしく暑い。。。

早く秋にならないかなぁ

うぇるかむちわわ


ようやく「秋のチワワさんの絵」2つが ほぼ完成

秋らしい飾りを付けたチワワさんたち
アンティーク調のボードを振り返り。。。という設定の絵です。

大きさは約25.5×9センチ 横長プレートです。

当初、Welcomeボードにしようかなぁと思っておりましたが
やはり、ワンちゃんの名入れのご希望が毎回ほとんどなので
とりあえず、ご希望の文字入れします という状態にしました。

角を丸くしたり、しなかったり

穴を2箇所あけて、ワイヤーでぶらさげ式に。。。したりしなかったり

貼り付けタイプに などなど

いろいろ未定というアバウトな状態のまま、
ヤフオクに出品する予定。。。

私の好きな言葉「臨機応変」 です(・∀・;)

って。。。よく言えば、様々なニーズにお応えしたい!というスタンスです!(・∀・;)

ストラップのようにお求め易い価格ではありませんが
興味のある方は「チワワ ハンドメイド トールペイント」でヤフオク検索していただけたら
出てくるはずです。
よろしければ覗いてみてください (・・。)ゞ

最後に
今年の夏の思い出・・・

画像 1586RR

画像 1608RR
 

こわいこわいこわい!
何度見ても怖い
花火怖いホラー状態のきなこ。。。
何よりキミの顔が怖いぞ。。。

やっぱりか、そんなに怖いのか、来年から花火は避けようね。と心に誓った夏でした(・_・;)
決して面白がって。。。何度も載せているわけではないのである。。。かな^^;

本日もご訪問ありがとう♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 残暑?猛暑?お見舞い・・・ そして秋のチワワさんの絵です♪

    category:チワワ雑貨

回り込み解除


暑すぎる・・・ということで
連日水浴びを楽しむきなこねーさん画像で涼んでください・・・

きなこ水浴び01 

きなこ:「あたし水嫌いなんだけど・・・なぜか毎日水に浸けられているのよね」

えっ・・・でも結構気持ちよさげだよ??

きなこ水浴び02

パラソルの下でお昼寝

きなこ:「やれやれ・・・ママの水遊びにつき合わされてるのにね。」

うん・・・確かに・・・ママも足だけ浸からせてもらってるけどさ。

ホント、もう夏も飽きたよね。
暑すぎる・・・


というわけで
もう、秋にいっちゃおうという妄想に入りました私です。

welcomeチワワ01

ちょっと背景は思案中なのですが

ビロード風のえんじいろのリボンと薔薇
パールのついたアンティーク風髪飾りを飾り、秋っぽいシックな絵にしようと企んでおります。

welcomeチワワ02
ブラタンちゃん
ふっと振り返りながら。。。何を思う の図

welcomeチワワ03
クリームちゃんはちょっぴり甘えたお顔になりました。

続きはまた次回・・・

皆さん、残暑&猛暑 お見舞い申し上げます。
今日もご覧頂きありがとうございます。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
