• 日常

回り込み解除

回り込み解除

  • 明けました。。。

    category:日常

回り込み解除

きなこ謹賀新年2014

今年もよろしくお願いします


snap_wannyanpaint_201312218.gif
(・ω<) テヘペロ





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 秋です。。。か?

    category:日常

回り込み解除

いや、騙されないぞ。。。
いくら涼しくっても。。。
Q州の残暑はこんなものではないはずだっ

とは言え、昨日は風も爽やかで
お外特集♪

090405.jpg

ラベンダー、またいっぱい咲くといいなぁ

我が家の生き物がかりは もちろん主人です (きっぱり

うちの生き物がかりの手にかかると
枯れかけて叩き売られていたラベンダーでさえ。。。

このとおり。。。生き生きと。。。

才能だよね、

私は逆に、サボテンすら枯らす特異な才能の持ち主なので。。。(〃∇〃)

逆に才能だよね。

手出ししないことが逆に良いかと!「逆に」多すぎるぞ!!!


右の大きな大きな鉢には

090406.jpg
 

オリーブが植わってて

結構実がなっているのだけど。。。

オリーブのあく抜き作業ってすごく大変そうなので
家庭での収穫量くらいでは、手間ばかりかかって、、、という話

観賞して終わりなのかなぁ

090404.jpg

イエロー・・・・グアバ?
正式名称なんだったかな(;´▽`A``
黄色くなったら食べごろ。すごい甘い実です。

去年はグァバ酒にしてみたのだけど
ちょっと甘すぎた。。。
実が甘いから、氷砂糖は控えめが良いみたいです。


090402.jpg


めだかもいるよ

生まれたばかりのめだかたち

小さすぎて見えないかも?(@Д@;




最後に。。。
ちょっとやってみたシリーズ


090403r.jpg
 

シュシュきなこ

5頭チワワんずのYUMIママ☆さん のブログ記事を見てまねっこしてみたんだけど

なんだろう。。。何かが違う(笑)

今日も見てくれてありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • ネイル?(ノω`*)

    category:日常

回り込み解除

tume001.jpg


絵を描きながら

ちょっと休憩

爪に絵を描くわたし。。。ふふふ(ノω`*)


自分の爪に描くのって難しいなぁ。。。

しかもちっちゃいし短いし。。。

主人の大きな爪を見て

「頼むから描かせてくれ」と言ってみた



もちろん断られた(笑)





台風の影響か、すごい豪雨ですが。。。
皆さんも気をつけてください。

今日もありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 長野からはるばる。。。の巻

    category:日常

回り込み解除

こんにちは♪

昨日、お届け物が。。。
画像 1723RR


むむむ!この絵は!??


画像 1724RR
 

おぉぉぉぉぉ!!!ママの大大大好物のすいかさんではないかっっ!!!(興奮気味

長野のお友達。。。以前スマホカバーをお作りしてから
親しくさせていただいたおります、Mさまからのプレゼント
Mさまほんとにありがとう。。。

しかしよく無事に。。。丸いままはるばるやって来てくれた。。。U。-ェ-。U

早速水で冷やし中

画像 1725RR


ここ井戸水なので。。。ってすごい田舎みたいですが^^;
実際田舎ですぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

今日はジャックときなこも少しなまってみよう。

最近あまちゃんにはまっているママは、すっかり岩手方面の方言が気に入っております。

画像 1727RR
 
「おらたちは寝で待つことにすっぺ」


画像 1726RR

「んだ。。。でも気になるだ」

画像 1731RR

「いいがら。。寝とけ」


画像 1729RR

「んだども、なんだべ、あのでっけーまんまるい物体さ。。。」


画像 1730RR

「はぁはぁ。。。きっと美味しいものに違いねぇべ!ママが興奮しているのだからっ!」
(ちょっと文章おかしくなってきた)


画像 1728RR

「待でって言ってるべ、果報は寝で待でだぁ。。。ZZZ」 (白目むいて爆睡に入る)


岩手方面の方、大変失礼いたしました。。。
全然違ってたらすみません。

東北弁って暖かいなぁ。。好きだなぁ

あまちゃん面白いよねぇ。。。



画像 1733RR
 
ママは冷えるのを待つ間、ふうせんかずらの様子を見てきましたよ


画像 1734RR
 
すっかり茶色くかさかさになった風船部分、もう種を収穫していい時期ですな

画像 1736RR


種はハートマークの模様入りで、とっても可愛いのですよ~♪
また今年も大量に収穫できそうなので
もし欲しい方いらっしゃったら。。。

まぁ。。。特に食べられるものでもないので^^;夏の間は涼しげな緑のカーテンですが
風船が茶色くなると、あまり美しくないというか、種の収穫時期です。。。(笑)


画像 1737RR
 
「本題からずれてるべ。。。スイカまだなのか」

画像 1738RR
 
「ZZZ。。。」 そしてまた、白目をむいて寝るジャックであった。
散々脱線してごめん、ジャック
もうすぐ食べれるよ♪


本日もご訪問ありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

テーマ:ビーグル
ジャンル:ペット

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
