• 2013年06月

回り込み解除

回り込み解除

  • ハンドメイド*ハワイアンチワワさんのティッシュケース*トールペイント

    category:ティッシュケース

回り込み解除

こんばんはぁ
今週ずっと描いていたチワワのティッシュケースと昨日の暗闇猫さんのiPhone5スマホカバーが
ようやく出来上がったのです。

ハワイアンティッシュ001R


ハワイアンティッシュ02R
片面はチョコタンさん

ハワイアンティッシュ06R
反対の面は。。。
きなこねーさんに度々モデル活動してもらっております
毎度かたじけないね
kinako001.jpg
「かまワンよ」

さすがねーさん頼りがいあり、ユーモアありのお言葉
今夜はささ身のアレ トッピングしておきますので。

kinako001.jpg
「うむ」

ねーさん貫禄でてきたね。
推定10歳だけどなるべく長生きしておくれ。


暗闇猫001R

暗闇から明るいところに向かっていく猫
私はこの絵が好きだ


今日もご訪問いただいた皆様 ありがとうございます



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • ハンドメイド*iPhone 5スマホカバー*クールな猫さんバージョン*手描きトールペイント

    category:スマホカバー

回り込み解除

続けて猫のオーダーをいただき
以来すっかり猫の魅力にとり憑かれている私ですニャン

あ。。。指が勝手に「NYAN」と打ってしまう。。。重症だニャン!

 そんな小芝居はさておき

暗闇から光の当たる方へと歩いていく猫です

暗闇猫01R

これは猫好きの男性にも良いかな と思いながら描きましたよ

暗闇猫02R

スカイブルーの文字など入れたらおしゃれなのでは。
女性だったらショッキングピンクでもいいかも。
はっきりした色が合いそうです。

ところでブログ毎日更新を目標に今のところ頑張っております、ぐーたらなわたくしです。。。
ブロガーの皆さんの努力、マメさ、すごいなぁとつくづく思うこのごろ。
更新はなんとかこなしてはおりますが
あちこち訪問してみたい。。。そのうち暇を見つけつつこの猫のようにふらふらっと
参りたいと思いますよ^^

本日もご訪問ありがとうございます^^




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

先日、きなこが脱走しました(2回目)・・・
うちの店のドアがガラガラの引き戸のため
車のタイヤなど、大きい荷物の出し入れなどで ちょっと気を許していると
するっと出ちゃうらしく。。。本当に気を引き締めなければと再度思う次第。
キミがいなくなったらこの世の終わりだよ。
どうしてそんなに脱走したいんだ?
本能なのか?
まず、100%誰かに保護されているのですが
もし事故にでもあったらと思うと、後悔しても遅いので
ほんとに気をつけます。

とりあえず、緊急、応急処置的に
こんなの作りましたよ
きなこ迷子札R

2段のフリルの上をめくると ちらり

きなこ迷子札02aR


刺繍で電話番号を縫いました。。。念を込めて(怖)

出て行かせないことがまず第一ですが、出て行ったらもう、必ず誰かに連れられて
飼い主を探されているので^^;

つないでおいても、ゲージに入れておいても鳴くししまいにはワンワンほえだすしね。。。困ったものです
気をつけるしかないのですかね。

きなこ迷子札04R

きなこねーさん 「なんかつけられた。。。うっとおしいわ。。。」 たそがれ中
たそがれたいのはこっちのほうなのだよ。。。

そういえば、鈴を付けてみたときもこの感じで うつむいて身動きしなくなった^^;
音が相当いやだったらしい。。。怖がりめ。。。

きなこ迷子札03R

はずしてきなこの背中に乗せてる状態↑

首輪に巻き込んで、まつり縫いで縫いつけたのでした
わたしの昔着ていた洋服のフリル部分でした^^;
戦時中の胸に縫い付けていた名札っぽいとか師匠に言われましたが
わたしは昭和の生き字引じゃないぞっ(笑)

迷子札もペット雑誌を見ていると
可愛いものがいろいろ売られていますね^^
でも私はなるべく自ら手作りしたいという、めんどうな人なので
そのうちもう少しちゃんとしたものを作ってあげようと思います。きなこねーさん待っててね(*´д`)

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 陶器製*チワワさんのスイッチカバー取り付け説明です

    category:チワワ雑貨

回り込み解除

ヤフオク出品中のチワワのスイッチカバーについて
多くの反応、ご質問等いただいております。ありがとうございます^^

スイッチの規格サイズは日本のものは統一されているそうなので
日本製のスイッチでしたら合うはずです。
取り付け例は、ごく標準タイプのスイッチです。

まずスイッチ部分の構造を説明します。
スイッチの周りの化粧板がその後ろ(壁との間)のベースに「ぱちん」とはめられています。
「はめられているだけ」なので、マイナスドライバーで傷つけないよう間からこじるだけで取れます。
多分、化粧板の上か下にマイナスドライバーが差し込める「穴」のような部分があると思いますので、そこからこじってください。
画像 575R

取り付け手順ですが
化粧板が取れたら、次に、、ベースの部分を壁に留めてあるプラスねじ(上下2本)を外します。
外側にある小さなねじのほうです。内側にも2本ありますがそれはスイッチを固定してあるねじですので外しません。
ベースも外します。これで取り付け準備OKです。

とりあえずカバーを当ててみて、スイッチとの隙間の具合を見てください。
歪みができてスイッチとの隙間が気になるときは内側のねじ(スィッチを固定しているねじ)を少し緩めてカバーに合うよう調節して固定してください。

あとは付属するねじを使って外したねじ穴にとりつけて完成^^
画像 571R

重たく割れ物ですので、誰かに持っていてもらうのがいいですね。
落としたりしないよう注意して取り付けてください。

文字にするとなんだか難しそうですが、実際はすごく簡単です。5分程度で出来ます。

心配な方は詳しい取替えの手順を書かれている方のページがありましたので
下のアドレスを参考にさせていただきましょう^^
http://mayap.net/denki/denki3.htm

3つ口のものが欲しいというお声も頂戴しております。
今後 出品等できれば と思っておりますが
いまのところ、こちらの2ツ口のもの、限定1です(;´・ω・)

ご覧いただいた皆様ありがとうございますU^ェ^U

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 可愛いチワワさんとイケメンチワワくんの絵です

    category:

回り込み解除

こんにちは♪

いつも大変お世話になっています、キャンディーちゃんママさまのご依頼品です

お写真を何枚かいただき
完全におまかせで描かせていただいたので
私の空想の世界で お2人のウェディング風になりました^^
2枚の横顔のお写真を見詰め合っている風に絵にしました

サスケ&キャンディー002

サスケ&キャンディー001a ←元画像
ハート♪ラブラブです♪(ノω`*)

キャンディーちゃん003

キャンディーちゃんの横顔がとっても可愛いのです
何かを見つめてお耳を立てているようなお写真だったので
てんとう虫を見つけたことにしましたよ^^

サスケクン003

そして、超イケメンのサスケくん(ノω`*)
私の大好きな「ナルト疾風伝」のサスケくんからとったお名前ということで
つい。。。額あて(木の葉マーク入り)を描かせていただいてしまいました^^;
ナルトファンの息子さんたちに
喜んでいただいてるといいなぁと思います

またいいお写真が撮れたら送ってくださいね^^

今日もご訪問いただいた皆様ありがとうございますU・ェ・U



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • ハンドメイド*夏のチワワさんのティッシュケース*トールペイント

    category:ティッシュケース

回り込み解除

ハイビスカスティッシュ05

日向ぼっこ中のきなこねーさんモデル

笑ってるみたいでしょ?^^

今日はちょっと遅くなってしまい、これから美味しい(??)お茶漬けを作ります
また明日^^

今日もご訪問ありがとうございますU^ェ^U
  • ハンドメイド*チワワさんと貝殻と海のティッシュケース*トールペイント

    category:ティッシュケース

回り込み解除

貝殻紫01

こんにちは^^

夕日に染まる海を見つめるチワワ
耳をたれてゆったりと何かを想っている風なチワワの横顔が 私は好きなのです

怖がりで警戒モード全開、耳をピーンと立ててお目目くりくりのチワワも
もちろん大好きですが

ティッシュケース貝殻紫03

貝殻の影に隠れたカニさんを発見して警戒モードに入りかけているチワワさんですよ(笑)

貝殻ピ01

ピンクバージョンと紫バージョンを描いてみました

貝殻ピ02

ティッシュケース貝殻ピンク0

側面は砂浜の足跡風です^^

実際に見た、夕焼けに染まる海岸
全体が紫やピンクに染まるその光景が忘れられず
描いた絵が↓です

しかのしま


亀は恋人同士の設定です(笑)

実際の写真もあるのですが
前のパソコンに入ったままなので、また見つけたら載せます^^;
(かたずけ苦手な典型的O型のわたくしです)

ご訪問いただいたみなさまありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

  • よろしくお願いしますU^ェ^U

    category:未分類

回り込み解除

kinako01.jpg
きなこ:初めまして
私チワワのきなこねーさんですよ
左から見ると気品漂う(?)ロングコートチワワの私(ふふふ)


kinako02.jpg

きなこ:あ、右からのショットはNGだってば!事務所的に!

紬:いいえ、きなこねーさん。右のほうがオイシイんで、事務所としてはむしろ右ショット押しです(笑)


というわけで、ベロだしチワワの「きなこねーさん」と私「紬」のブログです
これからよろしくお願いいたします(*´∀`*)ゞ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
