• 2013年07月

回り込み解除

回り込み解除

  • ビーグルJの生態とチワワさんの絵 の巻

    category:Jくんのこと

回り込み解除



俺さまはビーグルの中のビーグル 通称「J」

021 (5)R
 

たまにワイルドなんだぜ

本当は「ジャック」っていう パパが付けてくれた超かっこいい名前があるんだぜ

でもなぜ「J」かっていうと

・・・ママに聞いてくれ。

ママは「ジャックス」とか「ジャッキー」とか「ジャクソンファイブ」とか呼んでみて
俺さまをだまそうとするんだぜ

なんて女だ・・・

俺さまは「ジャ・・」で つい尻尾をふりそうになるのを
こらえるのに必死なんだぜ

そんなときは つい叫びたくなっちゃうんだ




「なんて日だっ!」


耳を噛むJR
 


(耳を噛む習性あり)

038 (4)R


そう、俺さまこう見えて「血統書」なるものを持つビーグルの中のビーグル

・・・・・・

のはずだが

ビーグルにしちゃ

なんか、耳 長すぎやしないか???

手足も細くて長いんだ

友達のビーグルたちってもっと・・・こぅ・・・


まぁいい。

ミッキーの愛犬「グーフィー」に似てると言って
ママは喜んでいるのだから

まぁいい。


この前 俺さま お手柄だったんだぜ

ジャックお手柄R


いつものように「わーいわーい」と遊んでいたら

いいものを見つけたんだ

ほたる5R
 

ママがとっても喜んだんだぜ(でへへ)

ほたる6R
 

なんだか光るやつだったぜ


というわけで 
いつもは可愛い姿で何かと取りざたされる チワワのきなこねーさんを出し抜き
今日の俺様 前に出てやったぜ




白目寝JR


おやすみzzzz (白目をむいて寝る習性あり)


Jくんのさらなる活躍を期待するママでしたが
最後にしばらくちょこちょこ描いていたチョコチワワの絵 注:ダジャレではありません以下略

チョコチワ004R
 
表情、ちょっとぎんちゃん寄りな気がする、チワワさんの絵でした(;´▽`A``


本日もご訪問いただいた皆様ありがとうございます♪

テーマ:ビーグル
ジャンル:ペット

  • 「さくらんぼ」と「だし」 の巻

    category:未分類

回り込み解除

こんばんは♪

先日は山形で豪雨だったようですが・・・
私は現在、どちらかというと西の端のほうに住んでおりますが
はるばる山形からやってきたさくらんぼを・・・普通に買ったんですが、スーパーで。

山形県産のさくらんぼ、さくらんぼといえば「佐藤錦」!!!
最高級品だと、箱に並べられ・・・○万円というものもありますが

画像 1158R

1パック398円の佐藤錦を見つめる私の熱い視線
「お前たち、遠くからはるばるやってきたんだね・・・赤くなっちゃって可愛いやつらだ・・・」
心の声が口に出ているよ、わたし。

主人が「はいはい」という感じでかごに入れてくれました。

購入。

果物に目がないわたし(ノω`*)

そして山形つながりでこれ。作りました。

画像 1156R

山形の名産品?地元の味 的なもの 「だし」です。
なぜ「だし」なのかは知りません。山形にゆかりもないのですが
夏になると作ります。

材料は夏野菜
↓こんな感じ あと青じそも入れたいところ
画像 1153R
こまかく刻んで・・・
画像 1154R
ナスはちょっと水にさらしたほうがいいかも

で、めんつゆを注ぎ、2時間くらいしたら出来上がり ・・・ ってこれだけなのΣU゚Д゚U

画像 1157R

冷奴にのせたり
画像 1160R
納豆に混ぜたり
そうめんの汁に入れても美味しい。

ポイントはオクラですが
納豆昆布 なるものを入れる人も多いらしい。
とろみがポイントなのですよ。
それ以外なんのポイントもありません(笑)
ただ刻んでめんつゆを入れるだけって・・・んー浅漬けに近いのかも。

でもでも、この素朴であっさりした感じが夏にはとても美味しいのです。
ただ、生野菜ばかりなので、2日くらいで食べきることをおすすめします。
なので、常備菜 までにはならないけど
ちょっとした一品になってとても便利。

きなこ:「今日の日記・・・何?」
きなこバッグ

私:「・・・多分主婦の知恵袋 的な・・・日記ってことで・・・(・∀・i)タラー・・・」


本日もご訪問ありがとうございます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

  • 可愛いチワワのぎんちゃんらんちゃんスマホカバー*オーダートールペイント

    category:スマホカバー

回り込み解除

こんにちは♪

・:*:・ 可愛いブラックチワワちゃんのぎんちゃんらんちゃん お二人を描かせていただきました・:*:・

アメブロで仲良くさせていただいている、ぎんちゃんままのブラックチワワちゃんたち
ぎんちゃんとらんちゃんです^^

元になる画像をいただき
ぎんちゃんままのお好きなディズニー柄を背景にしたい とのご希望いただきまして
イメージ画像を作成
ご希望をしっかりお伝えいただいたので、とてもイメージしやすかったです♪
ginran008.jpg
左側のイメージ画像がそれです
右は下絵がだいたい完成し、フォントを選んでいただくイメージ画像の一部です

いろいろお見せして
迷っていただくというのもオーダーの楽しみのうち ということで(笑)
いっぱい悩ませたかもしれません。ぎんちゃんままごめんなさいね(ノω`*)
ginran003R.jpg
完成♪

元画像ではお洋服着用でしたが、お洋服の無い姿のぎんちゃんらんちゃん
たくさんのお写真をいただき、参考にさせていただき、想像力をフルに使い
この姿勢の時の足の位置、身体の形や胸の毛などなど・・・きなこをモデルにしてみたり(笑)

リアルに再現できているでしょうか
お手手をつないでいるみたい、仲良しのぎんちゃんらんちゃん
ほんと、いいお写真でした!
ぎんちゃんままの愛情が伝わってきます^^
ginran006a.jpg ginran002R.jpg
白やグレーなどブルー系の毛が混じって とってもゴージャス、ぱっちりお目目のらんちゃん

ginran007a.jpg ginran001R.jpg
黒いつやつやの毛がポイント、くりくりのお目目のぎんちゃん

本当に本当に可愛いお二人でしたよ
ginran004R.jpg

硬質クリアで完全コート

今回、気温や湿度の関係で主人が悪戦苦闘ノ´д)ノ

絵の部分を一切傷つけず、だけど日常の使用に耐えるために強めの薬でコーティング 
この工程がかなり繊細な部分
実際ここからがオーダー製作第2部 と言っても過言ではない のかもしれない(´・ω・`;A)
気温などによって薬の調整が必要らしく
思いがけず、この度はお時間をいただいてしまいました。

最善を尽くし、つるつるに仕上げてくれました・・・が、その間
ぎんちゃんままには大変お待たせしてしまいました・・・が
「待っている時間もとても楽しい」と言っていただきました・゚・(。>д<。)・゚・
ぎんちゃんまま 本当にありがとうございました!!!


・:*:・ 本日もご訪問いただいた皆様 いつもありがとうございます・:*:・

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • ビーグル犬「J」の苦悩? の巻

    category:Jくんのこと

回り込み解除

ジャック1
チワワを膝に乗せ、チワワ絵を描くわたしの足元に寝るビーグル(難解すぎる)

つまり私の椅子の真下で行き倒れ状態のビーグル「J」くん


ジャック2
もう何もかもどうでもいいぜ 的なその顔・・・

「踏まれるかもしれないけど、いいの。動きたくないんだもん」

うんうん、そうかそうか。じゃぁおなかの辺り つま先でぐりぐりやってあげようか?

こちょこちょこちょ

ジャック3

もう、この目になったら何しても動じない。

爆睡

そして寝ぼけ中




「すみませんでした!耳を噛んでお詫びします!!!」

寝ぼけすぎだし・・・
そんなこと望んでないんだぞ・・・

でも面白顔を撮りたいママにとっては
いつも格好の餌食なんだぞ。Jよキミはいつも素晴らしい。天真爛漫 + 明朗活発
面白すぎる犬 それがザ ビーグル犬 なのだ。
だいぶ褒めておいた。
だから
ミミガーを食べないようにね!

本日もご訪問ありがとうございます!!!きなこカット08
きなこのベロ出し顔で またねっ´д)ノ

テーマ:ビーグル
ジャンル:ペット

  • ブログ名変えました。そして師匠の一言の巻

    category:師匠名言集

回り込み解除

横文字が多かったので、ブログ名変えてみた。

あまりごろが良くないけれど、まぁいいか(いいのかな)。

iPhone カバーに、ご注文のチワワさんたちの足と身体を
悩みながら描き込みわたしに向かって
師匠(主人)が言った一言


師匠:「動物に直線は存在しない」

・・・・

さすが と言わざるを得ない。この人いったい何者なんだろう??
いや、待て
毎日毎日犬や猫たちを描いている
私の口から出ても良さそうな言葉でもある。



わたし:「全く気付かなかった・・・・・」

いや気付け私。言われる前に気付け。
私、まだまだだな・・・_| ̄|○

師匠名言集カテを作ろう。

うん、なんだかインデックス(禁書目録)っぽくなってきた(笑)



本日もご訪問いただいた方、ありがとうございます!!!

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

  • 梅雨明け知らせる虹だったのかな?の巻

    category:未分類

回り込み解除

画像 1149R

昨日の土砂降りのあとの虹

なかなかちゃんと撮れてました♪

今日でこちら地方も梅雨明けです

きなこ受難の季節も終わり。。。いいえ。これからが台風本番
まだまだ雷季節は終わらないのだ




きなこよ・・・頑張るのだ。

今日もご訪問いただいた皆様ありがとうございます。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • チワワのきなこねーさん カットの巻

    category:未分類

回り込み解除

こんばんはぁ♪毎日雷やどしゃぶりで
ワンたちには気の毒な季節ですが

うちのきなこさんも、先日 夏に向けてカットしましたよ^^

専属美容師(主人)の手により
2度目のバリカンカットに挑みました(笑)
器用すぎるいきものがかりが居てくれて助かるぅ

きなこカット01



がっくりと肩を落とし、たそがれているのは
私のひざが消え、ひざから何故か一人椅子の上へと置かれ
しかもカメラ苦手、様々な要因からです。きーさん!すぐ終わるからねっ

きなこカット02


初回は、ちょっと刈り過ぎて、全身がピンクっぽくなっちゃって (´・ω・`)
1度目の経験を生かし若干長めに・・・

きなこカット05


さかなでが気持ちいい毛並みになりました。ふっふっふ・・・



きなこカット04



きなこねーさん「カメラと さかなで 禁止するわよ。はぁはぁ」

なんだろう、ホラー的なその感じ。

カット中は、終始うっとりだったのにね。

バリカンのほどよいなでなでが気持ちよかったみたいです。意外とあの音への怖さに
気持ち良さが勝ったようでした。

カット中のきなこ↓
きなこカット07

 
ほらほら



きなこカット08
 

うっとりすぎるし、ベロだいぶ出ちゃってるよっ


以上 カットの巻 でした(`・ω・´)ゞ


本日もご訪問ありがとうございます。


  • 寄り添う猫*小梅ちゃんミミちゃんの癒されスマホカバー*トールペイント

    category:スマホカバー

回り込み解除

こんばんはぁ 
各地でだいぶ雨、降っているようですが大丈夫ですかね。
雨はある程度必要なんだと思いますが
雷だけは勘弁してほしい ときなこねーさんが。。。あれ?きなこねーさん?

画像 1072R
 

あ。。。白目むいて寝ておりました(汗)

思ったほど雨も雷もたいしたことなく、警戒を早々と解いたようです。
いつもは可愛いお顔で寝ているのに
こんな顔のときばかり写真を撮るママってどうなのよ、 ね。

寝姿が可愛いといえばこちら
小梅&ミミちゃん001 

寄り添い抱き合い寝る ネコの小梅ちゃんとミミちゃん
ほんとうに癒される一枚、お送りいただきまして
スマホカバーになりました。

小梅&ミミちゃん002



夕焼け色の背景、少しグラデーションを入れて 
猫ちゃんたちだけで十分な存在感なので
あえてバックには いろいろ描くのは控えました。

小梅&ミミちゃん003



クリア塗装をだいぶ厚く吹き重ね 艶々に仕上げました(主人が) 笑

こーちゃんみーちゃんままさまから
ケース到着後にいただいたお言葉より

「今日、カバーが届きました♪

写真で見た以上に更に素敵な仕上がりで、感動です


リアルでありながら手描きの温かみか伝わってきます。スゴいです!


背景の色も肉球も文字も、とにかくすべて大満足です(原文まま)」




最高のお言葉を頂戴しました。こちらこそこんなに素敵なお写真を

絵にすることができ

感謝の気持ちでいっぱいです。


画像も是非使ってください!という有難いお申し出いただきました^^


これからもよろしくお願いいたします。


また素敵なお写真撮れたら見せてくださいね^^


本日もご訪問いただいた皆様ありがとうございます





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

  • スマホカバーオーダー製作過程ですが^^;

    category:スマホカバー

回り込み解除

こんにちはぁ
こちらでブログを始めてまだ日が浅いのですが
何を思ったか、同時にアメブロも始めておりまして
このぐーたらな私が。。。性懲りも無くです。

毎日ほぼ同じ内容を うPしているわけですが
本日は手を抜かせていただき

チンチラゴールデンちゃんとダックスちゃんのスマホカバーオーダートールペイント

すみません、ほんとすみませんが
スマホカバーのオーダー製作過程をご覧になりたい方だけ
クリックひと手間おかけします(。>д<。)

本日もご訪問ありがとうございます!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
