• 2013年08月

回り込み解除

回り込み解除

  • ネイル?(ノω`*)

    category:日常

回り込み解除

tume001.jpg


絵を描きながら

ちょっと休憩

爪に絵を描くわたし。。。ふふふ(ノω`*)


自分の爪に描くのって難しいなぁ。。。

しかもちっちゃいし短いし。。。

主人の大きな爪を見て

「頼むから描かせてくれ」と言ってみた



もちろん断られた(笑)





台風の影響か、すごい豪雨ですが。。。
皆さんも気をつけてください。

今日もありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • スイカその後。。。の巻

    category:未分類

回り込み解除

こんにちは♪
スイカがあまりに美味しいもので。。。追加記事(〃∇〃)

画像 1742RR


スイカを美味しく頂いた後の皮ですが。。。

スイカの皮の漬物ってご存知ですか?

画像 1767RR

固い部分をこんな風に切り落とします。ざっと。

かじった後のものだったら、赤い部分を少し切り落とし
水で洗っておきますよ。

画像 1768RR

このくらいにテキトーに切ります。ざっと。

画像 1769RR

ざっと塩をして、ビニール袋などに入れ冷蔵庫で数時間置きます。

画像 1772RR

出来上がり(早っ

お醤油と鰹節、味ポンと鰹節も合います。
今日は大分県産のかぼすくんがあったので、しぼってみましたよ。

味付けして食べるので、塩が多すぎるとしょっぱくなります。
でも、そのときは、水で塩抜きすれば大丈夫^^

お醤油とスイカの味のコラボが。。。どうにも理解できないかもしれませんが
多分、スイカ好きな方ならば、だいたい好きなのでは と思います。

という私も、これを知ったのは数年前
「そういや、うちではよくこんな風に食べていた」という主人が、作ってくれまして
スイカ大好物のわたしは。。。今までこんな美味しい部分
捨てていたのね。。。と愕然とし
今まで捨てていた分を取り替えそうとばかりに
まめに作っています。

私のざっとした作り方よりも、正確に作りたい方はクックパッドなどに
いっぱい出ているようですので、ほんといつもざっとしててすみません(;´▽`A``

「ざっと」という言葉が何度出てくるんだろう、このO型の典型主婦は。。。


と、ところで、スイカ待ちの彼らは。。。?↓

画像 1774RR
 
相変わらずの食べっぷり。。。(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
ってか、スイカそんなに好きだったのね

瓜系好きは、きなこばかりかと思っていたが。。。

瓜系きなこねーさんに至っては。。。

画像 1164RR

「ん?」

撮る間もなく食べ終わっていた。。。

二人とも、待ったかいがあったね。

美味しく頂きました。。。。

ではでは本日もご訪問ありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~





テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記

  • 長野からはるばる。。。の巻

    category:日常

回り込み解除

こんにちは♪

昨日、お届け物が。。。
画像 1723RR


むむむ!この絵は!??


画像 1724RR
 

おぉぉぉぉぉ!!!ママの大大大好物のすいかさんではないかっっ!!!(興奮気味

長野のお友達。。。以前スマホカバーをお作りしてから
親しくさせていただいたおります、Mさまからのプレゼント
Mさまほんとにありがとう。。。

しかしよく無事に。。。丸いままはるばるやって来てくれた。。。U。-ェ-。U

早速水で冷やし中

画像 1725RR


ここ井戸水なので。。。ってすごい田舎みたいですが^^;
実際田舎ですぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

今日はジャックときなこも少しなまってみよう。

最近あまちゃんにはまっているママは、すっかり岩手方面の方言が気に入っております。

画像 1727RR
 
「おらたちは寝で待つことにすっぺ」


画像 1726RR

「んだ。。。でも気になるだ」

画像 1731RR

「いいがら。。寝とけ」


画像 1729RR

「んだども、なんだべ、あのでっけーまんまるい物体さ。。。」


画像 1730RR

「はぁはぁ。。。きっと美味しいものに違いねぇべ!ママが興奮しているのだからっ!」
(ちょっと文章おかしくなってきた)


画像 1728RR

「待でって言ってるべ、果報は寝で待でだぁ。。。ZZZ」 (白目むいて爆睡に入る)


岩手方面の方、大変失礼いたしました。。。
全然違ってたらすみません。

東北弁って暖かいなぁ。。好きだなぁ

あまちゃん面白いよねぇ。。。



画像 1733RR
 
ママは冷えるのを待つ間、ふうせんかずらの様子を見てきましたよ


画像 1734RR
 
すっかり茶色くかさかさになった風船部分、もう種を収穫していい時期ですな

画像 1736RR


種はハートマークの模様入りで、とっても可愛いのですよ~♪
また今年も大量に収穫できそうなので
もし欲しい方いらっしゃったら。。。

まぁ。。。特に食べられるものでもないので^^;夏の間は涼しげな緑のカーテンですが
風船が茶色くなると、あまり美しくないというか、種の収穫時期です。。。(笑)


画像 1737RR
 
「本題からずれてるべ。。。スイカまだなのか」

画像 1738RR
 
「ZZZ。。。」 そしてまた、白目をむいて寝るジャックであった。
散々脱線してごめん、ジャック
もうすぐ食べれるよ♪


本日もご訪問ありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

テーマ:ビーグル
ジャンル:ペット

回り込み解除

きなこの001

チワワのきなこねーさん(推定11歳)は
デフォルトでテヘペロ犬です。
「ローラ犬」などと親しまれております。

きなこの004


たまーにベロがしまわれて「キリッ」としてるときも。。。まれにあり。


きなこの003


超ビビリ犬のため、雷時などはこのお顔。うさぎさんの耳になり
震えて舌が出ます。こんなに長かったのね。。。っていう舌。
若干ホラー顔になります。


きなこの002

とてもおとなしいしずかーなチワワさんですが
笑顔の時も。。。ほんのまれにあります。
実は暑すぎてハァハァしているだけっていうお顔でもあり。

四コマなのに、特にオチがないんだよねヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


今日はボールペンで。。。。ちょっときなこをいたずら描きしておりました^^;

そのうちペンタブで、是非リアルに「進撃のきなこ」 とか描いてみたい。。。ρU。-ェ-。U

今日もご訪問ありがとう○Oo。.U。・ェ・。U/~~~

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • ハイビスカスとプルメリア♪チワワ「きなこ」のティッシュケース

    category:ティッシュケース

回り込み解除

こんにちは~♪

今年は夕立ちが無いねぇと主人と話しておりましたら
最近、かなりの雷雨がひんぱんに・・・そう、ビビリ犬であるきなこねーさんにとっては
受難の日々となっております。。。

そんなきなこねーさんモデルのティッシュケース、ブログのトップ画像にも貼り付けていますが
ようやく名前を入れました^^;
自分のものなので、かなり放置。。。いえ、後回しにしていたもので^^;

きなこティッシュケース011

自分のなので、今日は少し大きめ画像で掲載してみます^^

きなこティッシュケース009

黄色がかったプルメリアの色に合わせ、黄色くグラデーションをつけてみました

きなこティッシュケース010

どうかな^^ふふふ

きなこティッシュケース007

横の面には日向に横たわってご機嫌さんのきなこの全身を入れました
ハイビスカス咲き乱れる夏の庭で日向ぼっこ・・・優雅な絵・・・・のはずだったんですがね・・・

元画像は。。。↓
       

       ↓






「ヤバイよヤバイよ」の。。。顔だと。。。主人が言うもので_| ̄|○ガックリ・・
いいんだ。。出川哲っちゃん顔でもいいんだもんね!
おそらく私だけが可愛いと思う顔なんだけど。。。いいんだもんね!(笑)

口元などは少し控えめにしてみましたが、やはり「ヤバイよ」顔にしか見えなくなったんだよ。。。

反対の面は↓

きなこティッシュケース008

うんうん。。。可愛い。。。可愛いよ!きなこ!!!(。>д<。)こっちは普通に可愛いよ!

元画像は。。。あれ?

きなこティッシュケース002

んーこれじゃないなぁ。。。

きなこティッシュケース004

あくびしちゃってるし。。。違うなぁ
これかな?↓

きなこティッシュケース003

い、いやいやいやいや!!!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
この顔ウケる。。。若干ホラー入ってる(・∀・;)

で、結局見つかりませんでした。。。

散々引っ張ってすみません。。。_| ̄|○ガックリ・・

というわけで。。。本日もご訪問ありがとう♪
ビビリ犬のみんな、雷で受難の日々だけど
頑張ろうねっ
雷中きなこ

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 秋のチワワさんの絵、その後

    category:チワワ雑貨

回り込み解除

こんばんは♪

夏風邪もすっかり良くなりまして、ご心配をおかけしました。。。
高校野球も終わっちゃったし。。。
なんとなく気分は夏終了♪

・・・ってことにはならず、相変わらず恐ろしく暑い。。。

早く秋にならないかなぁ

うぇるかむちわわ


ようやく「秋のチワワさんの絵」2つが ほぼ完成

秋らしい飾りを付けたチワワさんたち
アンティーク調のボードを振り返り。。。という設定の絵です。

大きさは約25.5×9センチ 横長プレートです。

当初、Welcomeボードにしようかなぁと思っておりましたが
やはり、ワンちゃんの名入れのご希望が毎回ほとんどなので
とりあえず、ご希望の文字入れします という状態にしました。

角を丸くしたり、しなかったり

穴を2箇所あけて、ワイヤーでぶらさげ式に。。。したりしなかったり

貼り付けタイプに などなど

いろいろ未定というアバウトな状態のまま、
ヤフオクに出品する予定。。。

私の好きな言葉「臨機応変」 です(・∀・;)

って。。。よく言えば、様々なニーズにお応えしたい!というスタンスです!(・∀・;)

ストラップのようにお求め易い価格ではありませんが
興味のある方は「チワワ ハンドメイド トールペイント」でヤフオク検索していただけたら
出てくるはずです。
よろしければ覗いてみてください (・・。)ゞ

最後に
今年の夏の思い出・・・

画像 1586RR

画像 1608RR
 

こわいこわいこわい!
何度見ても怖い
花火怖いホラー状態のきなこ。。。
何よりキミの顔が怖いぞ。。。

やっぱりか、そんなに怖いのか、来年から花火は避けようね。と心に誓った夏でした(・_・;)
決して面白がって。。。何度も載せているわけではないのである。。。かな^^;

本日もご訪問ありがとう♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

こんにちは♪

今日も暑い。。。外に出てみるとまるでサウナ状態です。

最高気温37℃となっていますが、体感温度は40℃くらいありそう。


で、私が外に出ると中から「わぁぉわぉぉぉぉ~~~~ん;;わぉわぉ~~~~ん;;」 

毎度のことながら・・・・
なんとも気の毒になる後追いの声・・・・(´・ω・`;A) 
遠吠えとも違うんだなぁ・・・

「わたしを置いてどこ行った~~~~連れてけ~~~」と言ってる。うん。

そうかそうか、じゃぁ今日も。。。。ということで

たらいに水。。。ホースにたまっている水は結構な熱湯。
熱湯風呂になりそう。。。ふふふ


画像 1678RR

きなこ 「え・・・・。」

画像 1677RR

きなこ 「いやいやいや・・・。」

画像 1679RR

きなこ 「押すなよ?絶対押すなよ!?」

押せっていうフリなのか?リアクション芸人か?

まぁ熱湯風呂のわけないしね。。。
ほどよいぬるま湯だけどね^^;


これ、100均のたらいです。ラパンちゃんのとおそろいかなぁ♪
100円でこの大きさってすごい。。。と思って3つほど大人買いしましたが
外に置いてたら。。。。底がこなごなに割れてしまい^^;
薄いプラスチックだもんね。外に置いてたらダメだよね。

最後の1つです。とほほ。

最後の1つなので、大事にしまっておかなければ。

水浴び終わり、きなこねーさんはお昼寝。。。

わたしはここ何日か、数年ぶりの風邪気味で
○○は風邪ひかない とか言うけど
そうか、わたしって○○じゃなかったんだ とニヤリとしております。

夏風邪、皆さんもお気を付けください。

今日もご訪問ありがとうヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • 残暑?猛暑?お見舞い・・・ そして秋のチワワさんの絵です♪

    category:チワワ雑貨

回り込み解除


暑すぎる・・・ということで
連日水浴びを楽しむきなこねーさん画像で涼んでください・・・

きなこ水浴び01 

きなこ:「あたし水嫌いなんだけど・・・なぜか毎日水に浸けられているのよね」

えっ・・・でも結構気持ちよさげだよ??

きなこ水浴び02

パラソルの下でお昼寝

きなこ:「やれやれ・・・ママの水遊びにつき合わされてるのにね。」

うん・・・確かに・・・ママも足だけ浸からせてもらってるけどさ。

ホント、もう夏も飽きたよね。
暑すぎる・・・


というわけで
もう、秋にいっちゃおうという妄想に入りました私です。

welcomeチワワ01

ちょっと背景は思案中なのですが

ビロード風のえんじいろのリボンと薔薇
パールのついたアンティーク風髪飾りを飾り、秋っぽいシックな絵にしようと企んでおります。

welcomeチワワ02
ブラタンちゃん
ふっと振り返りながら。。。何を思う の図

welcomeチワワ03
クリームちゃんはちょっぴり甘えたお顔になりました。

続きはまた次回・・・

皆さん、残暑&猛暑 お見舞い申し上げます。
今日もご覧頂きありがとうございます。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

こちらで一番大きな花火大会 
雨で延期になりまして、翌々日行ってまいりましたよ~♪

筑後川という大きな川で、数箇所同時に打ち上げられたり
すごいんですが
怖がりさんがいるもんでね。。。車から眺めるくらいのつもりで出かけたのですが

なんかね。。。あれあれ?すんなり渋滞もなく。。。思いのほか。。。すぐそばまで行けちゃいまして^^;


画像 1569RR

「ひゅるひゅるひゅる~・・・・・ドドーン!」

画像 1605RR

「びくっ!」


画像 1570RR

「ドドドーン!」

画像 1606RR

「びくっ!」(目が必死)

画像 1567RR

「たーまやーーー!」

画像 1607RR

「ハァハァハァハァ」(もはやホラー)

画像 1608RR

舌ながっ!!!

というわけで。。。あっという間に帰りました(笑)

花火綺麗だったなぁ~・・・きなこには申しわけなかったなぁ~(・∀・;)

というわけで

今日もご訪問ありがとう┏o ペコリン

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

こんにちは♪

チワワのきなこは超ビビリです・・・

昨日は朝から、きなこの天敵の雷が鳴り・・・

画像 1498RR


耳が「ピーーーン」←きなこの警戒初期

画像 1499RR

さらに「ピーーーーーーーーン」←きなこの警戒中期

ほぼ・・・うさぎさん状態。

雷中きなこ

がたがた震えるので体温が上がるのかな・・・ハァハァハァハァになり
警戒最高潮の「デビルきなこ」に変化します・・・

ちなみに、花火のドーンの音も同じ状態になるので
今日の花火大会・・・遠くから小さい小さい花火を一緒に見ようかね、きなこさん。

他のワンちゃんもこんな風に。。。ならないよね^^;どうなんだろ
何か対策があったらお聞きしたい・・・

今日もご訪問ありがとう♪

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • *トイプーマロンちゃんのオーダーメイドスマホカバー出来ました♪手描きハンドメイド*

    category:スマホカバー

回り込み解除

連日猛暑が続いておりますが・・・

そんな中、可愛いトイプーのマロンちゃんカバーが描き上がりました♪
マロンちゃん元画像透かしR


今回、マロンちゃんのお写真を郵送でお送りいただきました!

トイプーちゃんなど、カットでイメージががらりと
変わるタイプのワンちゃんは
個々の特徴をつかむのがなかなか難しい場合があります。
特にスマホカバーに描く場合、とても小さいので・・・お目目のくりくりを表現するのが困難だったりしますが

今回のマロンちゃんは とても表情をはっきり映していただいており
これは間違いなく・・・いい仕上がりになるだろうと、この時点で確信したりして 壁]ω・U 

お願いして、他にも数枚参考にとお送りいただいたのですが
どれもポストカードのように素敵なお写真・・・
カメラがご趣味のご主人作でした!

マロンちゃん専属カメラマンさま・・・良いお写真ありがとうございました!

 
画像を使ったイメージ画像を作成し

ペパーミントグリーンのスマホに合わせ
周囲をその色になじませましょうか 
ということになり

背景はマロンちゃんママがお好きだとおっしゃっていただいた
私の薔薇を入れることに(ノω`*)

マロンちゃん0719R
 
このあたりまで描きこむのに約30時間かかります

お写真に綺麗に入っている
光と影とを少しプラスして
とてもスムーズに仕上がりました
マロンちゃん0721R


マロンちゃんのお名前フォントイメージを作成し
いろいろ迷っていただきました^^

名入れ完了し絵は完成♪

40時間ほどかけました・・・

クリア塗装で
しっとり滑らかに仕上がり・・・
マロンちゃんブログ用001


マロンちゃんに暖かい陽が当たっている感じに
うまく表現できたように思います
マロンちゃんブログ用002
 

お名前は少しグラデーションで濃淡をつけて
女性らしい感じにしちゃいました^^

マロンちゃんブログ用003


マロンちゃんの可愛いところ、うまく描けているでしょうか・・・
マロンちゃん元画像透かしR



マロンちゃん006
 

経過報告を毎日送らせていただき
私の画像を見て、暑さも仕事疲れもふっとんだ と
なにより嬉しいお言葉をいただいておりました

到着後のお声

「とっても素敵な仕上がりに家族全員、感動しております!
経過報告をしていただいてたので、画像で見せていただいてるかんじでも、すごく素敵でしたが、
実物はかなりのものでした。マロンの表情は完璧に描きうつしていただいてるし、
毛の一本一本も丁寧で色合いもとってもリアルです。
私の宝物のひとつになりました! 」

本文まま掲載させていただきました・・・マロンちゃんまま
ありがとうございました!

息子さんたちに囲まれ、日々お仕事と家事に
フル回転であろうマロンちゃんまま
ますます女子力を上げて日々過ごしていただきたいと
今回、女性らしさを多めに出したいな と思って描きました

トイプーちゃんってレースや薔薇などの上品な雰囲気
とてもマッチするんですよね。


今回はお写真がとても素晴らしかったのですが
ワンちゃんのベストショットを撮るのはなかなか困難です。

過去に、若干ぶれているお写真で
想像力フルで・・・
見えない部分も透視する勢いで(笑)
描いたこともありますが^^;
それでも大変に喜んでいただいたのを覚えています。


リアルに描くことも重要ですが
絵なので、言ってみれば何でも出来るのです・・・
写真をつくっているのではなく・・・
絵に出来ること、無限にあると思っております。

どんなワンちゃんでも、良いところを最大限に引き出して
描いてあげたい、 といつも思っています^^
描いている最中
描き終わってから
いつも思うことは・・・
「この子の可愛いところ、十分出せてあげてるかな」

良いところをちょっぴり強調し・・・
気になるところを控えめに・・・
というように

そして、写真では得られない
何か暖かいものを絵から感じていただけたら
この上ない喜びです。

何でもお気軽にご相談下さいね^^


長くなってしまった・・・
「語りすぎだってば・・・ハズッ(恥)」 と
きなこに冷たい視線を向けられそうなので

このへんで (´・ω・`;A)ヤレヤレ

本日もお付き合いくださった皆様ありがとう┏o ペコリン

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • どのチワワちゃんがお好きですか?*チワワストラップ4種♪ハンドメイド*

    category:チワワ雑貨

回り込み解除

こんにちは♪
チワワちゃんたちのストラップをせっせと描いておりましたо(ж>▽<)y ☆
透明感のあるアクリルプレートを切ったり削ったりして
そこに小さな小さなチワワたちをカキカキ・・・細かい作業・・・軽い老眼と闘いつつの(笑)
文字通り ハンドメイド、オール手描きのストラップたちです♪

クリア剤でさらに艶々で美味しそうな・・・じゃなくって(;´▽`A``
透明感が増して、とても涼しげな素材です!

チワワストラップ4種R
 
それぞれ毛の色や表情の違うチワワちゃんたちです

チワワストラップ白001R
 
ホワイトちゃん ♪

チワワストラップ茶001R
 
チョコちゃん♪

チワワストラップクリーム001R

クリームちゃん♪

チワワストラップ黒002R
 
そしてブラックちゃん♪

皆さんはどのチワワちゃんがお好きですか?^^
チワワストラップクリーム003R


スマホは私物です・・・わたしのスマホカバー、きなこモデルですが
ほぼ2色で描き上げたアンティーク調仕上げです。


装着例としては・・・若干、不似合いかもしれぬ。ですが
手描きの温かみが画像から滲み出ていれば、例としてOKです(笑)


次回は 可愛い可愛いトイプードルのマロンちゃん オーダーメイドスマホカバーの経過などを
掲載させていただこうと思っています♪

またのぞいて見てくださいね!

本日もご訪問ありがとうございます

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
