回り込み解除

  • 陶器製*チワワさんのスイッチカバー取り付け説明です

    category:チワワ雑貨

回り込み解除

ヤフオク出品中のチワワのスイッチカバーについて
多くの反応、ご質問等いただいております。ありがとうございます^^

スイッチの規格サイズは日本のものは統一されているそうなので
日本製のスイッチでしたら合うはずです。
取り付け例は、ごく標準タイプのスイッチです。

まずスイッチ部分の構造を説明します。
スイッチの周りの化粧板がその後ろ(壁との間)のベースに「ぱちん」とはめられています。
「はめられているだけ」なので、マイナスドライバーで傷つけないよう間からこじるだけで取れます。
多分、化粧板の上か下にマイナスドライバーが差し込める「穴」のような部分があると思いますので、そこからこじってください。
画像 575R

取り付け手順ですが
化粧板が取れたら、次に、、ベースの部分を壁に留めてあるプラスねじ(上下2本)を外します。
外側にある小さなねじのほうです。内側にも2本ありますがそれはスイッチを固定してあるねじですので外しません。
ベースも外します。これで取り付け準備OKです。

とりあえずカバーを当ててみて、スイッチとの隙間の具合を見てください。
歪みができてスイッチとの隙間が気になるときは内側のねじ(スィッチを固定しているねじ)を少し緩めてカバーに合うよう調節して固定してください。

あとは付属するねじを使って外したねじ穴にとりつけて完成^^
画像 571R

重たく割れ物ですので、誰かに持っていてもらうのがいいですね。
落としたりしないよう注意して取り付けてください。

文字にするとなんだか難しそうですが、実際はすごく簡単です。5分程度で出来ます。

心配な方は詳しい取替えの手順を書かれている方のページがありましたので
下のアドレスを参考にさせていただきましょう^^
http://mayap.net/denki/denki3.htm

3つ口のものが欲しいというお声も頂戴しております。
今後 出品等できれば と思っておりますが
いまのところ、こちらの2ツ口のもの、限定1です(;´・ω・)

ご覧いただいた皆様ありがとうございますU^ェ^U

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

これ、いいな~(*^_^*)

**らぱんままさま**

スイッチカバー、なぜか女心をつかまれますよね。
男性には全くわからない世界のようです(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
