回り込み解除


回り込み解除

先日、きなこが脱走しました(2回目)・・・
うちの店のドアがガラガラの引き戸のため
車のタイヤなど、大きい荷物の出し入れなどで ちょっと気を許していると
するっと出ちゃうらしく。。。本当に気を引き締めなければと再度思う次第。
キミがいなくなったらこの世の終わりだよ。
どうしてそんなに脱走したいんだ?
本能なのか?
まず、100%誰かに保護されているのですが
もし事故にでもあったらと思うと、後悔しても遅いので
ほんとに気をつけます。

とりあえず、緊急、応急処置的に
こんなの作りましたよ
きなこ迷子札R

2段のフリルの上をめくると ちらり

きなこ迷子札02aR


刺繍で電話番号を縫いました。。。念を込めて(怖)

出て行かせないことがまず第一ですが、出て行ったらもう、必ず誰かに連れられて
飼い主を探されているので^^;

つないでおいても、ゲージに入れておいても鳴くししまいにはワンワンほえだすしね。。。困ったものです
気をつけるしかないのですかね。

きなこ迷子札04R

きなこねーさん 「なんかつけられた。。。うっとおしいわ。。。」 たそがれ中
たそがれたいのはこっちのほうなのだよ。。。

そういえば、鈴を付けてみたときもこの感じで うつむいて身動きしなくなった^^;
音が相当いやだったらしい。。。怖がりめ。。。

きなこ迷子札03R

はずしてきなこの背中に乗せてる状態↑

首輪に巻き込んで、まつり縫いで縫いつけたのでした
わたしの昔着ていた洋服のフリル部分でした^^;
戦時中の胸に縫い付けていた名札っぽいとか師匠に言われましたが
わたしは昭和の生き字引じゃないぞっ(笑)

迷子札もペット雑誌を見ていると
可愛いものがいろいろ売られていますね^^
でも私はなるべく自ら手作りしたいという、めんどうな人なので
そのうちもう少しちゃんとしたものを作ってあげようと思います。きなこねーさん待っててね(*´д`)
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

事故に遭わなくて良かったです(^_^;)

入り口を開ける時は、面倒でも
「ポンッ」ってケージに入れるとか、リードで繋ぐとかして
脱走されない様に何か策を考えねば、ですね~

迷子札、戦時中の名札みたいだなんて
師匠、発想がおもしろい!^^
そんな事ないよ~、フリフリで可愛いですよ(*^_^*)

**らぱんままさま**

ほんとおっしゃるとおり
開けるときにはきなこをつなぐことにしよう
今回は、子供たちに連れられて自転車のかごに入っているきなこねーさんを
私が発見した次第です。。。子供たちにはアイスの券をお礼にあげました^^;

もう、戦時中の子供にしか見えないのですが(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

紬

Author:紬
縁あって暮らすことになったチワワの「きなこ」ビーグルの「J」くんを描き始めたことをきっかけに
「紬」こと私はワンちゃんネコちゃんなどのオーダーペイントのスマホカバーや絵など制作しています。
そんな毎日のことを載せています♡

ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

DOGS & PAINTERS

SEARCH

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
